メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「ゴーストマリッジ」開幕!リドル&ルークの正式加入の条件・ストーリー前半に登場するキャラクター


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200708014552p:plain
 

 

ゴーストマリッジ開幕!

イベント「ゴーストマリッジ~運命のプロポーズ~」

がついに始まりましたね!

 

「ゴーストマリッジ」が始まってからすぐに

緊急メンテナンスがあったりしましたが、

 

気を取り直して今回は

  • イベントの詳細や進め方
  • リドルとルークの正式加入の条件
  • ストーリーに登場するキャラクター

などをまとめていきたいと思います。

イベント詳細・イベントの進め方

イベントの流れ

  1. 授業を受けて「ブーケ」を集める
  2. 「ブーケ」でストーリーを解放する
  3. バトルで「指輪」と「蝶ネクタイ」を獲得する
  4. 「指輪」を指輪ショップでカードがアイテムと交換

イベントの進め方

授業を受けて「ブーケ」を獲得。

 

「ブーケ」でストーリーの解放&バトルで「ブーケ」を消費

 

バトルで「指輪」と「蝶ネクタイ」を集めます。

 

「指輪」は指輪ショップでカードやアイテムを交換可能です。

※リドルとルークのカードが交換可能になるのは、正式加入後になります。)

 

バトルでは

リドルとルークの魔法強化に必要な素材の「蝶ネクタイ」

が入手できます。

 

「蝶ネクタイ」水色、黄、緑の3種類。

 

イベントの最後の方の周回では

バトルで「蝶ネクタイ」を集める流れになりそうですね。

 

全体的にはやることは「フェアリーガラ」とあまり変わらず

リズミックがバトルに置き換わったような感じになります。

 

まとまった時間が取れないという方は、

いつも通り授業を受けて「ブーケ」を集めておいて、

後から周回という風にしてもいいかもしれません。

リドルとルークの正式加入には何が必要?

ルークの正式加入条件

  • 「イベントストーリー最終話クリア」

リドルの正式加入条件

  • 「イベントストーリー最終話クリア+累計指輪800個獲得」

です。

前回の「フェアリーガラ」同様、

比較的正式加入は易しめの条件なので、有難いですね。

 

リドルは前半では恐らく仮加入しないので、

後半から育成や正式加入が出来る状態になるようです。

 

リドル&ルークの魔法強化&グルーヴィーにはそれぞれアイテムが必要

前回の「フェアリーガラ」の時のカリムとラギーと同じく、

 

今回のなりきり花婿のリドルとルークは

通常のキャンディでのグルーヴィーや、

教科書での魔法の強化ができません。

 

そのため今回のイベントでは

  • 「蝶ネクタイ」(魔法の強化に必要)
  • 「タキシード」(グルーヴィーに必要)

をそれぞれ集める必要があります。

「フェアリーガラ」の時の

「妖精の鈴」や「ガラ・クチュール」みたいな感じです。

 

「蝶ネクタイ」はバトルで入手

「タキシード」は指輪ショップで入手できます。

 

今までのイベントと違う点・対象カードにボーナス

f:id:motimoti444:20200708005437p:plain

今回のイベントから対象のカード

【SSR エース(なりきり花婿)、SR リドル(なりきり花婿)】

をバトルで使用するとバトル時の指輪の獲得数がアップします。

  • SSR エース(なりきり花婿):効果・大
  • SR リドル(なりきり花婿):効果・中

 

また、バトルの開始時にHP・ATKアップ

SR エペル(なりきり花婿)

R ルーク(なりきり花婿)に付与されます。

 

効率よくイベントを周回するために

カードを持っている方はバトルに対象カードを参加させましょう。 

今のところストーリーに登場したキャラクター

  • 主人公
  • グリム
  • 学園長
  • イデア
  • オルト
  • エース
  • デュース
  • リリア
  • セベク
  • リドル
  • カリム
  • アズール
  • ヴィル
  • エペル
  • ルーク
  • ケイト
  • レオナ
  • サム
  • トレイ
  • ジャック
  • ジェイド
  • フロイド

今回は結構な人数が登場してますね。

プロポーズするみんなが見れて幸せです。

またストーリーの感想は別の記事に書きたいと思います。 

おわりに

今回はイベント「ゴーストマリッジ」のイベント詳細でした。

またストーリーの感想記事や、召喚の結果などの記事も別で上げる予定です。

 

ツイステってやっぱり面白いですね。

あっという間にストーリー前半読んでしまいました。

 

今回は面白いがものすごく勝っててそういう意味で面白かったです笑

後半ストーリーもとても楽しみです。

 

昨日発表があった、

「ツイステッドワンダーランド公式ガイド+設定資料集」

の発売もとても楽しみですね。

 

メインストーリーや、カードのパーソナルストーリーだけでは

どうしても表現しきれない世界観だったりがあると思うので、読むのがとても楽しみです。

読むとさらにツイステの世界が広がりそうですね。

 

メインストーリー4章までのことが書かれているとは

紹介されていたのですが、

イベントについては明言されていなかったため、

記載されているのか不明です。

 

書かれていたらいいなという

願望を込めながら発売の日を待ちたいと思います。

四つ折りポスターも楽しみですね。

 

近くの本屋さんに直接予約してもらうという方法もあるみたいなので、

ネットで予約できなかったという方はお近くの本屋さんに電話などで尋ねてみるといいと思います。

 

関連記事