メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

リドル&ルークの魔法レベルMAX無事終了!マドルはすっからかん


アフィリエイト広告を利用しています。

 

リドルとルークの魔法レベルMAX

f:id:motimoti444:20200716131736p:plain

f:id:motimoti444:20200716131740p:plain

「蝶ネクタイ」集め&魔法レベルMAX作業

なんとか終わりました。

 

今まで貯めてた「星のかけら」と

起きている時間は

2.5時間ごとにログインして授業を回し続けました。

 

「マドルが尽きるかな?」

と思ったのですが、なんとかギリギリやりきれました。

残ったマドル:4425マドル

 

ルーク先輩はレアリティ的にはRですが、

魔法が両方とも火属性なので、試験などで活躍してくれそうです。

丁度試験の属性が変わりましたし試してみようと思います。

 

リドルのカードがあと一枚交換できていないので、

指輪集めを頑張りたいと思います。

 

あとは指輪集め

蝶ネクタイは集め終わったので、

残るは「指輪」集めのみになりました。

私はエースを持っていないので、

 

フレンドさんのなりきり花婿のエースと、SRのリドルを入れて

BATTLE:13を周回してみたのですが、

ボーナスがついて65個前後、指輪が手に入るみたいですね。

 

なりきり花婿のエースを持っている方は2人エースを連れて

75個指輪が手に入るみたいです。

 

「ブーケ」の消費が50個と多いので、

なかなか周回できていないのですが、

全部交換は無理でもリドルのカードとイベント背景は交換したいところです。

 

授業の回数2.5時間に10回

獲得できる「ブーケ」1回につき最低で2個

(3個の時もある)

10回×2個=20個

 

1日24時間

24÷2.5=9.6

頑張れば1日に9回、MAXの状態で授業を回れる

 

9回×20個=180個

1日に手に入る「ブーケ」の数180個

 

残り日数が6日

 

180個×6日=1080個

BATTLE13のブーケ消費が50個

1080÷50=21.6

21回周回できる

 

21回×65個(指輪)=1365個

 

アイテム使わない場合

残り時間で大体1365個くらい指輪を獲得できる計算ですが、

 

24時間起きてるのは普通に考えて厳しいので、

12時間と考えて計算すると半分の682個くらい

 

残りの期間だけでは他アイテムの交換には手が回らなさそうです;

ランクが60を突破!

iPadの方ではまだランクが60になってなかったのですが、

周回の甲斐も合ってランクが60になりました!

 

そしてSSRのリドル(寮服)のレベルも80にできました。

今はイベント中なので、サポートは

「指輪」の獲得数が1.1倍になるSRリドル(なりきり花婿)にしているのですが、

イベントが終わったらSSRリドル(寮服)に戻す予定です。

フレンドさん募集中

こちらのアカウントではフレンドさん募集中です。

来た順に誰でも承認するので、お気軽に申請してください~

ツイステプレイヤーID:5c9Rh1Yk

おわりに

イベント「ゴースト・マリッジ」も折り返し地点が過ぎて

皆さん指輪集めに奔走してますね。

 

私はやっと蝶ネクタイ集めが終わったので、

指輪集めをこれから始めたいと思います。 

 

カード、タキシード、背景、意外だと、

「覚醒の香水(SSR)」が欲しいのですが指輪が600個必要なので、

正直ぎりぎりなところです。

 

APを魔法石で回復するという方法もありますが、

先にはポムフィオーレ寮ピックアップ召喚が待っているので、

あまり魔法石は使いたくないですね。

 

なるべく起きて、多めに周回ができるようにがんばります。

 

関連記事