メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]7寮モチーフのフラットポーチとマグカップが登場!11月発売予定


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

7寮モチーフのクラックスオリジナルフラットポーチとマグカップが登場

クラックスから

「ディズニーツイステッドワンダーランド」の

7寮をモチーフにしたフラットポーチとマグカップが登場します。

 

f:id:motimoti444:20200717131632p:plain

f:id:motimoti444:20200717131639p:plain

引用:https://twitter.com/crux_anime/status/1283955503668662276

価格

  • フラットポーチ:1,980円(税込)
  • マグカップ:1,375円(税込)

 

11月26日発売予定で、現在予約受付中です。

  • 一次予約受付期間:2020年10月31日

一次予約受付期間中に予約すると発売日に商品が届きます。

 

※一次受付期間終了後に予約した場合は

発売日以降発送準備ができ次第の発送されます。

 

 

各寮のモチーフのデザインがかわいい

ハーツラビュル寮

  • トランプ、薔薇、フラミンゴ、ハリネズミ、ペンキ

ハーツラビュルはモチーフ的にもかわいいものが多く、

毎回毎回色合いの統一感が随一だと思います。

塗りかけの薔薇の表現の仕方が素敵なデザインです。 

 

サバナクロー寮

  • 寮服の柄、アクセサリー、自然

サバナクローは寮服の模様や、アクセサリーが

取り入れられているデザインです。

レオナさんがSSRカードの時に持っている骨が真ん中にあしらわれています。

自然豊かなサバナクロー寮のモチーフが取り入れられているデザインです。

 

オクタヴィネル寮

  • 貝殻、タコの足、双子のピアス、泡

オクタヴィネルは海のモチーフの物が多いです。

その中にリーチ兄弟の耳飾りだったり、タコの足だったりが入っていて、

寮のモチーフというよりはオクタヴィネル寮の3人のモチーフが

取り入れられているデザインになっています。

 

スカラビア寮

  • 蛇、雲、アクセサリー、スカラベ

スカラビアは雲が入っているのが印象に残りました。

アラジンでもお馴染みの空飛ぶ絨毯の夜間飛行が思い出されます。

スカラビア寮の蛇とスカラベ、そしてカリムの髪飾りと夜の空が

特徴的なデザインになっています。

 

ポムフィオーレ寮

  • 林檎の木、林檎、矢、月、星

ポムフィオーレは林檎が全面的に出ているデザインになっています。

下部分の模様の月と星が特徴的です。

美しいポムフィオーレ寮の月と星。

そして林檎とそれに刺さっている矢が印象的なデザインです。 

 

イグニハイト寮

  • ドクロ、三角、炎、サイコロ

イグニハイトは、イデアやオルトの髪の毛のような輪郭に

寮服の模様が入っているデザインです。

三角の模様が散りばめられていてデジタルな印象のデザインです。

サイコロはイデアがボドゲ部という要素からだと思われます。

 

ディアソムニア寮

  • 茨、糸巻き、糸車、雷、蝙蝠

ディアソムニアは茨と糸車が特徴的なデザインになっています。

毎回思いますが、糸巻きと糸車と茨のデザインがかわいいです。

茶色の部分に入っているのが茨か雷か迷ったのですが、

雷をよく落とすという話もあるので、雷かなと私は思いました。

 

おわりに

それぞれの寮のエンブレムがセンターに配置されています。

エンブレムがあまり主張しすぎないデザインになっていて、

まとまりがあるデザインでかわいいです。

 

裏面の「twisted-wonderland」の文字も

デザインに合わせた色になっていて、使いやすそうだと思いました。

 

7寮のモチーフがお洒落なクラックスオリジナル

「Story colors~ストーリー・カラーズ~ 」シリーズ

のフラットポーチとマグカップは11月26日発売予定です。

 

一次予約受付は2020年10月31日までとなっています。