メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステLINEスタンプ〉ディアソムニア寮のキャラだけ1種類で「ディアソ」がトレンド入り|デュースの服のミスが確認されています


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

スタンプ40個の内、ディアソムニアのみ1種類問題

f:id:motimoti444:20211014151245p:plain

f:id:motimoti444:20211014151234p:plain

引用:Twisted Wonderland – LINE stickers | LINE STORE

ツイステのLINEスタンプが本日発売されました。

喜びの声と同時に、ハーツラビュル寮~イグニハイド寮までの生徒は各キャラ2種類のスタンプがありディアソムニア寮のキャラのみスタンプが各キャラ1種類ということで波紋を呼んでいます。

ディアソムニア寮だけスタンプが1種類についての関連ツイート

 

 

 

これまでのディアソムニア

  • リリース時に「手をとれなかった」
  • 途中からカードが実装された
  • 寮服が実装されていない(※現在イデアも)
  • 祝福のマジカルキーでハブられる
  • イベントカードが少ない

などここまで常々迫害を受けているような状態で、そこでまた追い討ちをかける運営の行動に憤りを隠せないファンも少なくありません。

40種類で固定にするなら不公平感を出さないようにするために各キャラ1種、他は学園関係者や複数人で写っているイラストにするなど、方法がいくらでもあったはずですが、そんなことを一切気にしない運営に批判の声も多いようです。

デュースの服の間違い

f:id:motimoti444:20211014150847p:plain

引用:Twisted Wonderland – LINE stickers | LINE STORE

ディアソムニア寮がハブられていることにも話題になっていますが、デュースのスタンプの服装にミスがあることも話題になっています。

デュースが来ている寮服の中の服は本来右のイラストのように白色のはずですが、左の画像のような状態になっています。

修正されるのかは不明です。

▼追記

Twitter上で確認できた情報だと

  • 「勝手に直っていた」
  • 「自分の端末ではまだ修正されていない」

などの声が確認できました。

真偽は不明ですが「Androidでは修正されていて、iPhoneではまだ」という声も出ています。

追記:デュースのスタンプが修正されました

ディズニー・ゲーム公式Twitterにてお知らせがありました。

修正はすでにご購入された方のスタンプにも反映されるようです。

各端末、ブラウザの状況によって反映に多少時間のずれがあるようなのですぐ修正されない場合は少し待ってみましょう。

 

 

 

 

おわりに

なんというか……複雑なトレンド入りですね。

ディアソムニア寮に推しがいる方は心中お察しします。

「ディアソの扱いに対して怒っている人はツイステアンチだ」とか決めつけて言うユーザーもいたりしますが、普通に考えて自分の推しの寮だけこれされたら誰だって嫌でしょう?って話なんですよね。第2弾がありますという報告もないわけですし。

きっと人の気持ちが理解できない人なんでしょうね…。

 

本来ならツイステのLINEスタンプが登場してうれしいはずなのに、ハブられているキャラがいるという事実があって、素直に喜べない。

ツイステってこういうことが多いように思います。

「22人各1種類+各寮複数人キャラで何種類か+学園関係者」とかならこんな気持ちにならなかったのにというのが個人的な意見です。

ツイステの運営は人の心が分からないんですよねもうずっと。

一体どんな人間がこれを決めているのかが気になります。

デュースの服も間違いもそうですし、何もかも見直しや確認が足りていないんですよね。

アニメ化も発表されましたが、こんな対応を続けるコンテンツのアニメ化ということでちょっとまた嫌な予感がしてきました。低予算アニメにだけはなりませんように…。