メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]7月22日のアップデート内容・累計ミッションに引き継ぎ設定などが追加


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200722164858p:plain

 

累計ミッションに引き継ぎ設定をするなどが追加

7月22日のアップデートで以下の累計ミッションが追加されました。

  • パスワードで引き継ぎ設定する
  • アカウント連携で引き継ぎ設定をする

※既に設定済みの場合は、報酬が受け取れる状態になっています。

報酬内容

  • 「パスワードで引き継ぎ設定をする」⇒魔法石:30個
  • 「アカウント連携で引き継ぎ設定をする」⇒魔法石:30個

引き継ぎ設定をすると、

それぞれ30個ずつ魔法石が受け取れます。 

まだ引き継ぎ設定をしていない方は、設定しておくことをおすすめします。

 

また、

「各種授業アイテムのバランス調整(効果アップ)」

も行われています。

不具合の修正

キャラクターに関する不具合

  • バトルや衣装プレビュー等において、実験着および制服姿のジャックのベルトの色が異なる
  • 魔法史の授業において、寮服および制服姿のジャックのモーションが一部表示されていない

カードに関する不具合

  • SRリドル(なりきり花婿)において、MAGIC2(Lv5~10)の魔法名に[Ⅱ]の表記がない※魔法の効果は正しく発動されていることが確認されている。
  • ジャック(寮服、実験着、式典服、制服、運動着)において、バトル中のモーションが一部表示されていない。

各種調整

  • 飛行術の授業における、ジャックの授業評価の星の位置

各種誤表記およびボイスの修正

  • メインストーリープロローグ 7話
  • メインストーリー1章 8話
  • メインストーリー3章 39話
  • メインストーリー4章 2話

「再生されないボイス」の修正がされました。

 

5月12日にお知らせがあった下記のボイスが再生されない問題も

合わせて修正されています。

  • メインストーリー4章 1話2話3話

 

おわりに

今回は7月22日にあったアップデートの詳細をまとめてみました。

引き継ぎ設定のミッション化はTwitterでも囁かれていたので、

ある意味予想通りでした。

 

初期化バグがもう起こらないとは言い切れないため、

こういう形になったのかなと思いました。

 

人が作っているゲームである以上、バグはつきものなので、

初期化されたとしても引き継ぎが正しく行えるように

なることはいいことだと思います。

 

もちろん初期化バグがなくなることの方がいいのですが、

万が一に備えて引き継ぎ設定は両方とも行っておいた方がいいと思います。

 

関連記事