メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

イベント「星に願いを」登場キャラはイデア・オルト・トレイ


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200801135117p:plain

 

東京駅の広告に「星に願いを」のシュラウド兄弟とトレイの姿が

本日8月1日よりJR東京駅の京葉線連絡通路に掲示されているツイステ広告に

デュース、イデア、オルト、トレイのイラストが掲載されています。

 

このことから

イベント「星に願いを~Dance and Wishes~」に登場するキャラクターは

  • デュース
  • イデア
  • オルト
  • トレイ

ということがわかりました。

6章より後の時間設定?

イデアとオルトが登場するということは

「星に願いを」は6章以降の時期設定なのかなと思いました。

服装的にイデアは自室から出てきてそうな雰囲気ですし、

どんなストーリーが展開されるのかとても楽しみですね。

ダンスをするイベント?

デュースのカード、リズミックのイベントということ、

サブタイトルにもあるように

「ダンスをする」ようなイベントなのかな?

と予想されています。

 

イデアが踊るとなるともうオタ芸しか思い浮かばないので

どういう風になるのか気になります。

トレイ先輩は「ゴーストマリッジ」で歌があれだったし、

一般の家庭の出だと思われるため、ダンスもしたことなさそうでそちらも楽しみです。

本日はツイチャン#4の配信日・情報公開がありそう?

本日8月1日はアベマで

「ツイステッドワンダーチャンネル#4」が配信されるため、

そちらでイベントや8月の予定の情報の公開がありそうです。

ツイステチャンネル#4の配信日が決定!ゲストは緑川光さん/島崎信長さんの2人

 

ツイチャンは本日8月1日の21時から配信で、

ゲストは

  • リリア役の緑川光さん
  • シルバー役の島崎信長さん

です。

今回はなんと90分拡大番組になっているので、とても楽しみですね。

 

今回のイベントの詳細もおそらく公開されると思われるので、

気になる方はぜひ視聴してみてください。

おわりに

5章までに登場しているキャラクターが

イベントでカードとして実装されると思っていたので驚きました。

 

ヴィル様とフロイドのイベントカード実装は

5章以降になりそうですね。

 

個人的にはトレイ先輩が来てうれしいのですが、

下旬にはルークピックアップ召喚の開催が決まっているため

魔法石事情的にとても複雑な気持ちです;

 

今回のイベント名が「星に願いを」ということですが、

トレイ先輩って他人が星に願ってても特に何も言わなさそうだけど、

自分は星に願ったりしなさそうなイメージなので

どんなストーリーになるのかがとても楽しみです。

 

ツイステはメインストーリーが経過するごとに

キャラクターが吹っ切れたりなどの

気持ちの変化がみられるゲームなので、

心境の変化で発言も変わっていったりしたらとても滾りますね。

 

イベント「星に願いを~Dance and Wishes~」は

8月中旬開催予定です。

 

関連記事

[ツイステ]8月の予定が公開!中旬にイベント!下旬には5章前編配信