メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

主人公が女神な乙女ゲー「キューピット・パラサイト」ストーリー&主人公の設定!


アフィリエイト広告を利用しています。

Amazon.co.jp: キューピット・パラサイト 予約特典(ドラマCD) 付: ゲーム

出典:キューピットパラサイト
 

 

キューピット・パラサイト

 

発売日:2020年8月20日

ストーリー

オシャレな街——ロサンヨークに本社を構える

大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》。

幸せな結婚を夢見るロサンヨーカーたちの縁結びを手伝う

トップ・ブライダルアドバイザーのヒロインには、

誰にも言えない、トップ・シークレットがあった——。

それは……人間界に諸般の事情(親子喧嘩)により、降臨(家出)してきた

本物のキューピットであること!


——とある日の朝5時、社長室。

「この5人を結婚させろ。そうすれば、昇格させてやる。

 お前は、我が社のトップ・ブライダルアドバイザーだ。
 ……出来るだろう?」

社長から言い渡されたのは、

社内でも有名な厄介な会員5人【Parasite5パラサイトファイブ】を成婚に導くこと。

面談・セミナーを重ね、アドバイスをしていく中で、

会社の宣伝も兼ねた婚活シェアハウスTV番組【PARASITE HOUSE】への出演が決まり、

彼らと共同生活を送ることに——!?

本物のキューピットであるヒロインでさえ、手を焼く彼らとは?

前途多難で予測不能な、女神×婚活ラブコメディーが、今はじまる——♥

引用:キューピット・パラサイト

舞台が結婚相談所というのがものすごく新しい設定ですね。

 

主人公が5人の会員を成婚に導くことを社長から依頼されて、

シェアハウスをする番組で共同生活を送るということで、

なんだかテ〇スハウスみたいな話になるのかなと思いました。

 

女神と婚活という新しいラブコメディーな乙女ゲームに期待が高まります。

主人公の設定

f:id:motimoti444:20200705184506p:plain

出典:キューピットパラサイト

リネット・ミラー

※名前変更可能/CV:なし

《キューピット・コーポレーション》のトップ・ブライダルアドバイザーであり、本物の恋の女神・キューピット。

父・マーズ神と、仕事のやり方(キューピットの矢の使い方)の意見が食い違って親子喧嘩をし、

自分の考えを認めてもらうために、叔母・ミネルヴァ神の助けを借りて、

人間界に降臨してきた行動力のあるタイプ。

最近のマイブームは、神界から一緒にくっついてきたらしき

神獣“ちーちゃん”の角と角の間に流れている微電流をマッサージ機として使用すること。

引用:キューピット・パラサイト

主人公は人間じゃない乙女ゲームは今までにも結構ありましたが、

主人公が女神というのは新しいのではないでしょうか?

 

ウィキで調べてきたのですが、

  • 「キューピット」はローマ神話の愛の神。
  • 「マーズ」はローマ神話における戦いと豊作の神。
  • 「ミネルヴァ」はローマ神話における詩・医学・知恵・商業・製織・工芸・魔術を司る女神。

というそれぞれの特性があるみたいです。

今作の方の紹介分では

  • 「キューピット」は恋の女神。
  • 「マーズ」は戦争を司る神。
  • 「ミネルヴァ」が知恵を司る女神。

という風に記述されています。

キューピットである主人公が結婚相談所で仕事とかすごく適材適所ですね。

 

父とキューピットの矢の使い方で親子喧嘩というのが、

神様の喧嘩っぽくてなんだか面白いなと思いました。

音楽でいう方向性の違いみたいなあるあるを感じます笑

全体的に明るい雰囲気

テーマ的にもそうですが、「愛」や「結婚」がメインのお話になりそうなので、

そこまで暗い話にはならなさそうな印象です。

オープニングも明るい感じのテイストでおしゃれな雰囲気で、

世界観が想像しやすいです。

 

絵柄も明るくカラフルなタッチで、ビビットな配色が楽しそうな

ゲームの内容にマッチしていそうだと思いました。

 

登場人物の名前が気になる

  • ギル・ラヴクラフト
  • アラン・メルヴィル

など実在した作家の名前がファミリーネームに入っている

キャラクターがいるのが気になりますね。

 

キャラクターたちが人間とは紹介で言い切っていないので、

主人公と同じように神様だったり、神様がいるなら悪魔もいると思うので、

悪魔だったり、堕天使だったり冒涜的な生物だったりしそうで面白そうですね。

お話の内容がとても気になります。 

気になっているキャラクター

個人的に気になっているキャラクターは

シェルビー・スネイルです。(CV:KENN)

出典:キューピットパラサイト

 

32歳!向上心の塊!料理はしない!

最高です。かっこいいのにかわいいを兼ね備えてそうで好きです。

 

KENNさんのちょっと低めの声のキャラクターをあまり攻略したことがないので、

それも楽しみです。 

プロフィールカードがホームページで見られます

公式サイトでは結婚相談所らしい

「プロフィールカード」キャラクター紹介のページから閲覧することができます。

子どもの頃に流行った「プロフィール帳」みたいで懐かしい気持ちになりました。

 

実際結婚相談所に行ったことがないでネット調べてみたんですが、

こういうのは結婚相談所では定番らしいですね。

設定が生かされてて面白いなと思いました。

 

文字もそのキャラクターが書いたような形になっているため、

キャラクターの性格が出ているなと思いました。

(ペンをカラーペンにしてたり、丸の書き方がかわいかったり

文字が枠をちょっとはみ出していたり)

 

本人が書いている設定なので、嘘とかも混じってそうで面白そうです。

本編により深みが出そうなカードなので、

プレイしてみたいという方や買うか迷っている方は見ておくといいと思います。

キャラクター紹介のページ

ニンテンドーswitch用ソフト「キューピット・パラサイト」は

2020年8月20日発売予定です。

関連記事